

フリモントの格子のガラス~♪

暑さで、、、sakuraがバテて、病院通い。。。

よくなったと思ったら 今度は娘が体調不良。。。


暑い夏はこれからなのに・・・

スタミナをつけなければ・・・・




丸い絵付けの朝顔を使った パネルのデザインを考えているところですが、、

手まりをイメージして作ったフリモントのストリップスのガラスが綺麗だったので、今回のパネルにも・・・と思って 焼いてみました








とても綺麗です~✨✨✨

カットするのがもったいないので、しばらくこのまま飾っておこうと思います❣️


調子に乗って、、、





また焼いてます~✌️



     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!
はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ






銅線を使って・・・ワイヤーワーク

予報通り 夕方から雨・・・

天気予報 当たりますね。。。


ここ数日 何となく体がだるいので やる気⤵️気味。。


気分転換に 銅線を使ってワイヤーワーク~♪


思いつきで、、、



紫陽花っぽく・・・・


そして、、、



紫陽花・・・・



気を良くして、、、



向日葵・・・


思いついたものを作りました


電気炉では、、

フリモントのストリップスをフュージング








これから スランピングしていきます


     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!
はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ




オーダーのスプーン~♪

雨も上がって 昨日は 天気が回復・・・・

その代わり、気温もぐんぐん上がって、やる気⤵️の1日でしたが、午前は出石、午後から自宅で教室で、、、

とてもハードでした。。


オーダーのスプーンを進めています~✌️

ドット柄にしたいので 工程が。。。

まず、スプーンのパターンに合わせて ドット柄のガラスを作り、、、

カットして、バターグラスというアンティークの薄いガラスを重ねてフュージング・・・




それをスプーンのモールドに落としていきます




出来上がったスプーンが、、、





かわいくできました~❣️

あと2回焼いて 完成です~✌️



     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!
はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ




スランプングランプに取り掛かられました~♪

とても素晴らしい感性をお持ちのKさん・・・・

ルビーのランプを仕上げられて、今度は フリモントを使ったスランプングランプに取り掛かられました






慎重にガラスの柄を選んで、カット~♪




素敵なランプが出来る予感・・・・✨✨✨


次回の教室までに 、、、



スランピングします❗️


     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!
はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ







見事に 割れてました。。。

昨日は 蒸し暑くて、、疲れ果てて、日課になっているブログをUPすることなく 寝てしまいました。。



久しぶりにバターグラスを使ってフュージングしようと 準備・・・・



1回目は どうにか焼けてました

屋根のところとか 絵付けして、もう一回電気炉へ~~♪


焼いてる途中、パリッと 音がして、、、いや~な予感。。。😱



見事に真っ二つ。。。😱😱😱😱😱


ショック💦

気を取り直して、、




今度は絵付けで挑戦です~✌️


     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!
はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ






プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
