スポンサーサイト


失敗は成功のもとになるといいのですが・・・

ここ2、3日 掘りたての筍をたくさんいただいたので、筍三昧の日々を送っています~❤︎

筍ご飯、煮物、お味噌汁・・・・

今日は、胡麻油で炒めて支那竹風にしました~

ご飯が進みます❗️

明日は天婦羅にしようかなぁ~



先日作った素焼きのモールド・・・



私のミスで、割れてしまいました。。。

焼く前に、先生が接着剤代わりに土を塗って焼いてくれたのですが、やっぱり割れたまま


どうなるかわかりませんが、一応焼いてみました




ドキドキしながら炉から出してみると、、、







やっぱり筋が入ってました。。。

9月にある個展に向けての実験的なものだし、、、

もうちょっと深く掘ったほうがいいことも分かったし、失敗は成功のもとになるよう またモールド作りに挑戦します~


気を取り直して、、、

いつも作っているハウスのパネルバージョンに取り掛かりました~~♪






屋根は敢えて 定規でキッチリカットせず、フリーハンドで ほんわかした雰囲気に~~♪


明日出来るといいなぁ・・・・




明日来られるYさんのブルーのランプをハイスピードで仕上げました~




ヤカゲニーのブルーのガラス・・・・

点灯すると、、、





こんな感じです~

     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
