スポンサーサイト


漆喰塗りました~♪

今日は朝から 漆喰を塗ろう‼️••••と決めていたので、夫婦揃って頑張りました~



お父さんは高い所を•••

私は低い所担当••••





18リットル入りの漆喰がなくなり、昼食を食べて、ホームセンターに追加分を買いに行き、4時過ぎくらいまでかかって、塗り終えました‼️







もう疲れ果てました。。。

次は、ウォルナットの壁です~~♪



     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

左官作業は難しいのによく頑張りました・・・・
特に漆喰はベテラン職人さんでも神経を使います!

明日オープンさせる都城の割烹の別館ですが、室内は全て珪藻土塗りで
二つある床の間の壁は藁スサ入りの「京黄土」と「薩摩黒土」の仕上げです。
玄関脇の袖壁は骨材(小玉石)の入った荒い出し仕上げ・・・・
別館を取り囲む塀は真っ白の漆喰に丸瓦と左官屋さんの仕事ばかり・・・・

左官仕上げの難しさを知っている私としては、パパ&ママさんに拍手を送りたいと思います!

この週末もバッチリ、作業ですか?
我家はpanママの法事で長崎へ帰ります・・・・でもどうやら雨の予報です。
panを連れての遠出での雨は本当に困ります。
予報が外れてくれいないかなぁ~・・・・

ありがとうございます

littlepanさんへ

本職の職人さんには全く敵いませんが、どうにか個性的に塗れました!
ステンドの灯りを灯すと意外にいい感じにできたと自画自賛しています~~

今日はウォルナットの壁・・・
こちらもいい感じに仕上がりそうです!!

雨の高速・・・気を付けてくださいね
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
