スポンサーサイト


バラのランプとボーダーのパネル~♪

今日は朝からやる気満々••••

一気に半田の仕上げをしてバラのランプが完成しました~~♪

アイアンのベースにセットして点灯~~







ガラスの選択に反省点はありますが、Hさんから言われていた「ほんわかした感じ」にはなったような気がします

スイッチを切ると••••




点灯しなくてもいい感じです‼︎

やっとお渡しできます



ホッとしたところで、ボーダーのパネルを進めました


トーラスから変な音がしていたので、ドライブベルトを交換したら、変な音もしなくなって、、、

比べて見たら微妙に伸びてました!

買い置きがあってよかったです‼︎


なので、思いっきりトーラスを使ってギザギザカット••••




咥えているディスクには文字を~~♪



絵付けして、今焼いています!




お父さんのトンボ玉は進化を続けていて、、、

お香たてを 作ってみました~♪




独学とは思えない上達ぶりです‼︎


手織り•手紡ぎ、ステンドの教室は自宅でもしていますので、興味のある方はお気軽にカギコメでコメントしてください




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!その後のおなかの調子はいかがですか?梅雨もあけてこれからが夏本番ですね。

ランプも、トンボ玉もきれいですね!!!!

ランプ、光が入ると、とっても優しい色合いでうっとりです!
トンボ玉も大人の色合いで素敵!

お疲れ様でした!

おはようございます
バラのランプやさしい感じでとても素敵ですね。。
でも お嫁に行っちゃうなんて。。。
これからも素敵なランプたくさん作ってください。
楽しみにしています。

mskeikoさんへ

おなかはよくなりました!
元気いっぱい…と言いたいところですが、この暑さにまいっていますよ~~
ランプもやっと完成して、心底ホッとしていますが、まだまだ 忙しい日が続きそうです。。。

お父さん、トンボ玉の虜になっています
作るのが楽しいそうです~♪

しずくさんへ

おはようございます!

バラのランプ・・・やっと完成しました~♪
長い間家にあったので、お嫁に行くのはさびしいですが、仕方ありませんね~~
色を変えて同じものを作る気にはなれないので、今度は自宅用に新しいパターンで作ろうと思っているので、また覗いてみてください!

完成ですね

本当に素敵なのが完成ですね。
お嫁に行っちゃうんですね。
もったいないなぁ。

きっとでもランプを心待ちにしていらっしゃるんでしょうね。
大事にされるんだろうなぁ。
sakuraママさんの頑張りに私も今日も元気もらって、いざ研修に行って来ます。

毎日てくてくまりちゃんさんへ

コメント遅れてごめんなさい!

あのバラのランプ・・・お嫁に行く前に実物を見てもらいたかったなぁ~~なんて、、、
長い間、手元にあったので、愛着がありますが、仕方ありませんね~~
次は自宅用の作ります!!!

研修お疲れ様でした!
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
