スポンサーサイト


バック作り•••

昨晩は寒くて何回も目が覚めました。。。

今日は早くも湯たんぽをして寝ようと思っています



午前中は娘を歯科に連れて行ったので、午後からバックを2個同時進行で作りました



この半円バックはどうにか形になってきました!

あと、裏布をつけて、持ち手をつけたら完成です~




こちらは 本革を使ったボストンバッグ•••

ちょっと面倒です。。。

どちらも今週中に仕上げたいのですが、、、

出来るかなぁ・・・



寒くなって特にはまっている「羊毛フェルト」・・・

テレビを見ながらチクチクして、、、



お花のモチーフもチクチクして付けて、、、






がま口のお財布が出来ました~~


楽しい~~

最終的な目標は、リアルなsakuraちゃんを作りたいんですが•••

     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

おはようございます!
昨日は書き込み&リンクのお申し出ありがとうございます。
私のほうもリンクさせて頂きました!!
不都合?笑な場合はおっしゃってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログのサブコメントに木工と、、、!!
木工もされるのですね!尊敬。
私、木工ほんとぜんぜんできないのですごく尊敬。
糸車も自己流だなんてほんとすばらしい~。
才能がある方なんですね~やはり。(☆Д☆)キラリーン♪
私なんてほんとすごく不器用で不器用で半端ない不器用さに
(ノ_-;)ハア…
糸車も、高いから白木を買ったんですが、サンドペーパーかけて
柿渋を果たして私がぬれるのか、不安で。
Σ(・o・;) アッちなみに我が家の旦那さんは私の1000倍以上の
不器用男です。(*≧m≦*)ププッ

そうそう、糸車にジャンボフライヤーかけてアートヤーン紡いでます?

それからそれから、糸車に時折、ワックス?されたりしてます?
o┤*´Д`*├o アァーいろいろお話したくなる。

Σ(・o・;) アッそれから写メ超!超!超!楽しみにしております~~!!
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

羊羽さんへ

おはようございます‼
私も昨日早速リンクしましたよ〜〜

糸車ですが、私も白木の物を買ったので定期的にワックスを塗っていますよ〜

それとジャンボフライヤーを使っています‼
アートヤーンを紡ぐにはやっぱりジャンボフライヤーのほうがいいと思いますが、ボコボコが大きいと吸い込んでくれないので、手で回していれています。。。

トラディショナルもいいのですが、もう少しベテランになったら、アートヤーン専用の糸車が欲しいと思っています。。。(まず、お金を貯めなければ•••)

木工はお父さん担当です!
とても助かっています〜

お返事ありがとうございます!
木工は旦那さんなんですね!
うらやましー(≧∇≦)
ワックスもやはり定期的に必要なんですね*\(^o^)/*
勉強になります、ありがとー(≧∇≦)

sakuraママさんが使用しているのもトラディショナル
なんですね?
アートヤーン専用の糸車となると、カントリー?
ですか?
どれにしても簡単に購入できないからつらいとこですよねー
(T ^ T)
ほんとなんーんもわからないので、いろんな教室回りたいー(^ ^)
岡山の県北に教室あるみたいだから泊まり込みでいきたいなーとか
気持ちは膨らむばかりです。

羊羽さんへ

県北に教室があるんですか~~
知りませんでした!!
普通の糸を紡ぐ方は知っているのですが、アートヤーンを紡ぐ方がなかなか近くにいなくて、、、、
本を買ったり、動画サイトを見て勉強してます。。。

フライヤーのことを羊羽さんのところにコメントしました~~❤

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
