スポンサーサイト


今日は手織り教室でした~~♪♪



今日は、すっかり織りにはまったTさんの手織り教室の日でした


P1030978_convert_20130926184640.jpg


経糸は用意しましたが、横糸はお手持ちの毛糸を持ってこられて、それを織りました


優しく織られたので、とてもやわらか~~❤

もう少し長く織って、マフラーか何かにされるそうです


次回完成ですね~~!



私は、Tさんが織られている間、おしゃべりをしながら、「ガラスで遊ぼう!文化祭」の搬入の準備をしました!!

いよいよです!!

土曜日は天気もよさそうだし、お近くの方是非遊びに来てくださいね~~❤

体験コーナー、おいしい紅茶、ガラス屋さんの来店、、、もりだくさんです

場所は、、、

倉敷市連島  「プレッシオーサ」

10時から16時までです!!




今日は さわやかな風が吹いて、天気もよかったので、「干しイチジク」を作ってみることにしました~❤

P1030979_convert_20130926184708.jpg

P1030980_convert_20130926184736.jpg


干すと甘みも増して、とてもおいしくなるそうですよ~~

上手にできるかわかりませんが、楽しみで~~す




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
手織りたのしそーですね 先日出来上がったもの見せて頂いてチョット感動でした‼ 織り機を見て思わず「ツルの恩返し」思い出しちゃいました(笑)
またお伺いさせて下さい

yumibagさんへ

ステンドもいいですが、織りも楽しいですよ~~❤
そして、糸を紡ぐのもおもしろいです!!

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
