

マットな感じに仕上がりました~~♪♪


今日は時折雨がぱらついて ムシムシ暑かったです。。。

もう、クーラーをつけることもないだろうと思っていましたが、夕方からスイッチONしました。。。




ボーダーものを作るのに 絵を描くことがありますが ガラスに描くときにマットな感じに仕上がらず、納得いくものができませんでした・・・

絵付け用の染料を使ってみたり、ベペオで試してみたり、、、



先日画材屋さんに行って、お店の人に相談してみました


そして進められたのが、、、、、、、、

P1030764_convert_20130912191114.jpg

これです!!


この染料も色によって透明、半透明、不透明の3種類があって、まず、白と黒の不透明の染料を注文してみました


やっと届いたので、早速描いてみました~~❤

まずは、タイルに・・・

P1030756_convert_20130912190919.jpg


今までの染料と描いた感じが全然違って、マットな感じに描けました~~❤


180度で40分キープで焼きつけます


P1030761_convert_20130912190952.jpg


いい感じに焼けました!



次はガラスで・・・

P1030763_convert_20130912191035.jpg


ガラスでもいい感じです~~❤


焼くと、、、


P1030766_convert_20130912191326.jpg



やっと満足できるものができた~~って感じで嬉しくなりました


他の色も買ってみようと思います!!





     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
