

イメージ通りにはいかないものですね・・・・


ここ最近、目の周辺と鼻がムズムズして痒いのですが、これって米の花によるアレルギーなんですかねぇ。。。


春の花粉症と同じくらい痒いです。。。

私の住んでいる岡山市南区はまだまだ田んぼがたくさんあって、その田んぼがsakuraの散歩コースですから 仕方ありませんね。。。

早く、稲刈りが終わってほしいです!





今日はちょっと大きめのムーミンハウスを作ろう!とはりきって作り始めました

ランプを作るときに使うモールドを使ってスランピングして、作ったのですが・・・・


イメージしてたのとは ほど遠くて、大きさも中途半端で、、、、

だいたい計算して屋根の部分のガラスをカットして作り始めたのですが、どうしても5枚ではスランピングした部分につかなくて、4枚に減らしました。。。


P1030672_convert_20130907205507.jpg

正面から見ると違和感はないのですが、横から見ると壁との隙間があきすぎて不格好・・・


スランピングした部分にガラスを足して、少し長くしました

長くした分 屋根のパーツを2枚増やしてどうにか完成です!!


P1030677_convert_20130907205539.jpg

P1030676_convert_20130907205522.jpg


このままだとなんかさびしいので、パンジーのお花を付けてみました~~~


P1030679_convert_20130907205554.jpg

P1030680_convert_20130907205609.jpg


。。。。。

明日、お花のモチーフを何個かつけてみようかなぁ・・・




P1030669_convert_20130907205432.jpg

明日はsakuraちゃん 混合ワクチンの注射に行く予定です!!






     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
