スポンサーサイト


今日はゆっくり、のんびり~~~♪♪

今日は最高に暑かったです。。。

セミも鳴き始めましたよ~~

もうすぐ梅雨が明けて 本格的な夏になりますね~~~


昨日から、頭痛がして、今日は久々に予防薬を服用して、、、結局とんぷくも服用して やっと治りました

なので、今日はあまり無理をせず、ゆっくりのんびり過ごしました



頭がすっきりしたので、ミネルバの先生から教えていただいたガラス用の絵具を使って絵を描きました


P1020914_convert_20130707184848.jpg


家庭用のオーブンで簡単に焼くことができるというもので、160度で40分キープします

画材屋さんに行かないとダメかな…と思っていましたが、近所の手芸屋さんにありました!!

さしあたって、黒、白、茶、、、それと薄め液を購入~~~❤


本格的なステンドの絵付け用の染料と違って お財布にやさいい値段です~



・・・・描くとなると、やっぱりボーダー~~❤

P1020913_convert_20130707184818.jpg


P1020915_convert_20130707184947.jpg


もっとマットな感じに仕上がるかと思いましたが・・・・

ステンドの絵付け用の染料と違って、あまりマンダラになりませんでした~


焼く前だったら、やり直しが可能です!!

この「Pebeo」のホームページで使い方を見ると、描いてから24時間自然乾燥してから焼くそうで、今日はこのまま・・・

明日、焼いてみようと思います~~❤



ボーダーといえば、、、

七夕の今日は 宮崎のイケメンボーダー・ラッキーちゃんの誕生日です~~

密かに、ラッキーちゃんのパネルを作っていたのですが、、、

まずは、絵付け・・・

P1020861_convert_20130702215746.jpg


紙の上だと、いい感じなんですが、、、

透かすと、筆の跡がはっきり、、、まんだらです。。。

しかも、焼いたら、赤く塗ったはずの「舌」が黄色になってました。。。


私が勝手に決めたラッキーちゃんのイメージからのブルーでまわりをステンド仕上げにして完成しました!!

昨日あわてて送ったので写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・


ラッキー君のパネル
(ラッキー君のブログから拝借しました~…ママさんごめんね~~)


無事、届いたようでよかったです~~~❤



今日はゆっくりしたので、明日からまた頑張って作りますよ~~~~




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました!

今日はビックリしましたよ~
主人も、舌の出し方からそっくり...と言ってます
カードも「これラッキー?」ってママさん作と思ってました~

さっそくテレビの所の壁に飾ったので、常に見てますよ・・(^_^)

暑さが異常な感じなので、無理しないで下さいね!

本当にありがとうございました

ラッキーママさんへ

panちゃんのブログからラッキーちゃんの写真を拝借しました!
手直しをしながら 3回焼いたのですが、白い毛がクリーム色になってしまって・・・
まだまだ修行が足りませんね~~

今日はほんと暑かったですv-356
夕方の散歩もいつもより1時間遅らせましたが、それでも暑かったです。。。
ママさんも、無理をしないようおからだに気を付けてくださいね~❤
また帰省するときは連絡しますね!!

お大事に!

一斉に梅雨が明けました・・・・っと同時に真夏の太陽。
午後からはクーラーのスイッチをON・・・・するとサァ~ッとpanが部屋に入ってきましたよ。
もうエアコン無しでは生活できなくなりました。長~い夏になるよ~!!

ラッキーちゃんのステンドもきれいにできあがりましたね。
ラッキーブログには書き込みができないので、この場をお借りしてお祝いの一言を・・・・
『ラッキー、お誕生日おめでとう~。また遊ぼうね~!!』

またでましたか「片頭痛」・・・・薬から解放される日がくるといいんだけどね~

littlepanさんへ

梅雨が明けて、セミも鳴き始めて、、、今日も暑かったです
さすがに夕方からクーラーをつけました

予防薬のおかげで、今日は頭痛もおこらず、はりきって作業しました!

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
