スポンサーサイト


プレッシオーサさんでティーパーティー

昨日、大山のビアホフ「ガンバリウス」というところでおいしいお昼を食べたのですが、ここは地ビールで有名なところだそうで、私もお父さんもアルコールは全くダメなんですが、おいしそうだったので、買って昨晩寝る前に飲んでみました~~~

P1020847_convert_20130701192004.jpg


ビールの事はよくわかりませんが 黒ビールみたいでした

口当たりがよくて、日ごろ飲まないのにごくごく飲んで、もう大変なことになったのでした。。。


このくらいの量飲んだだけで フゥフゥ・・・真っ赤か・・・・

何とも安上がりな家族です。。。



蒜山の道の駅で、名産の蒜山大根と新鮮なキャベツ、、、そして浅漬け用のメロンを買ったので、浅漬けを作ってみました~~~


P1020850_convert_20130701192059.jpg

塩でもんで しんなりさせて、、、

塩昆布を入れて、結婚した時に持ってきた年代物を使って、、、

P1020852_convert_20130701192124.jpg


夕食の頃には いいくらいに漬かっていました~~~❤

P1020854_convert_20130701192148.jpg


暑くなって、食欲が落ちるとこういいうさっぱりしたものがいいですよね~~~

メロンの浅漬けってきゅうりとはまた歯触りが違っておいしかったです~~~❤



午後から 『ガラスで遊ぼう文化祭』の打ち合わせを兼ねて、その時に行われるティーパーティーのプレパーティーが、プレッシオーサでありました~~

その時に使うフュージングした小皿を持っていきました



フュージングの先生の作品も・・・・





豪華でしょう~~



紅茶の入れ方など色々教えて頂きながら おいしい紅茶と手作りスイーツを頂きました(^-^)v

このティーパーティーは 人数限定ですが予約OKだそうです!

1500円で、この豪華なセットとフュージングしたお皿がついています!



紅茶はおかわり自由ですので、ぜひぜひ参加してくださいね





     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!?

ま~ま~二人して無理をしましたね~・・・・具合は悪くなりませんでしたか?
ま、これくらいの量でしたら「急性なんとか」にはならないでしょう。

黒ビールはいま流行ですからね~
「時代は巡る」で私が若かりし頃に一時期流行った時代が」ありました。
・・・・でも、当時は「ハーフ&ハーフ」でエール系のビールで割って飲んでましたが・・・・

「浅漬け」は美味しいよね~
漬物をほとんど漬けないpanママさん(食べるのは好きです)、業を煮やして私が「ぬか漬け」に朝鮮しようかと本気で考えていますよ。

「ぬか漬け」って難しいの!?

littlepanさんへ

このくらいの量のビールで大変でした。。。
黒ビールって流行ってるんですか!!??・・・・それすら知りませんでしたよ

「浅漬け」は簡単で、とてもおいしいです~~❤
ほとんど私が食べてますよ!

「ぬか漬け」も大好きで、毎年ぬか床を作っていい感じになってきたろころで、飽きてダメにしています

私は、「ぬか」から自分であれこれ作るのは大変なので、市販の調味料なんかが最初から配合されているものに水を加えるだけの簡単なものでぬか床を作っていっます
慣れるまでに少し時間がかかりますが・・・・
昆布を足したり、にんにくを入れたり、、、トウガラシを入れたり、するとよりおいしいぬか床ができるので、是非作ってみてください
野菜が安くなるので、私も作ろうかなぁ・・・・・

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
