スポンサーサイト


ティーパーティのお皿をフュージング~~♪♪


今日も暑かったですね~~

でも今朝の散歩では sakuraちゃん、ディスクを追ってよく走りました~~



ここ最近気になること。。。

3,4年前に植えたピオーネが なんと今年は実がついてウキウキしていました

ざっと見ただけで8房ほどあったのに、気づけば1房だけになっていました。。。

P1020554_convert_20130609192748.jpg


残った1房もこんなに貧相。。。

それでも初めて実ったピオーネですから、大切にしているのですが、、、、

ここ最近、ものすごい数のカナブンが葉っぱを食い漁っているのです!!

このカナブンのせいで、一緒の時期に植えた友人宅は、枯れたそうで・・・

朝、このカナブンを退治するのが日課になりつつあります

毎朝、5,6匹は捕まえるのですが、朝になると、どこからか飛んできて葉っぱを食べています

薬は使いたくないので、当分カナブン捕りは続くと思います

奇跡的に残った1房のピオーネに袋かけをしました~~❤

P1020648_convert_20130617202104.jpg


秋には食べれますように~~~



7月にあるプレティーパーティのために、お皿をフュージングしてます~~❤

P1020644_convert_20130617201939.jpg


予算が600円と決まっているので、そんなに凝ったものもできず、かといってガラスを焼くだけではかわいくないので、、、

端材のガラスを使ってバラの花のお皿にしました~~❤

まず、フュージングして、お皿の型のモールドで焼きます





     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ~ブドウ!

あら~・・・・今日は「ぶどう」の話題ですね~
タイミングよくですが、実は私も昨日「ぶどうの苗」を3本買ってきて植木鉢に植えたのですよ。
(また近々にブログで紹介しますね!)

3年目で結実ですか・・・・
でも、sakura家は路地植えでしょう~。 私は鉢植えで育ててみようと思っています。
房の数などは少ないでしょうが、観賞用を兼ねて・・・・

netで「ぶどう 害虫 こがね虫 駆除」と入れたら色々対処法が出てました。
・・・・でも、そうとう厄介みたいよ!

littlepanさんへ

パパさんも「ぶどう」買ったんですね~~
私が買った時にJAの園芸担当の方が鉢植えでもOKですよ~…言われていたので、肥料さえ充分に与えたら しっかり実りますよ!!

毎朝カナブン捕りが日課になっています。。。
ほんと手ごわいです。。。

ブログ楽しみにしてますね~~❤
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
