スポンサーサイト


いいフライヤーを見つけたんですが・・・・

今日はまとまった雨になり、庭木も潤いました~~

いい雨でした




ブルー系のアートヤーンを紡ごうと「金の羊」のネットショップを見てて、いいものを見つけました~~❤

ジャンボアッシュフォード社


アッシュフォード社のジャンボスライディングフックフライヤーシングル用です


今年になってアッシュフォード社のトラディショナルを買って日々糸を紡いで練習しているのですが、、、

ボコボコしたアートヤーンを紡ぐのは大変で、、、

こんなことなら アートヤーン専用の糸車を買えばよかったかなぁ…と思ったりしますが、普通の糸も紡ぎたいし・・・

いろんな方に相談して 初心者向きで価格も安いトラディショナルにしました


早速「金の羊」の方に問い合わせたら、私の糸車に取り付けOKで、今もっているジャンボフライヤーよりもスムーズにアートヤーンを紡ぐことができるみたいなので、これは買わなければ・・・と思っていたのに、残念ながら在庫切れで、入荷は10月になるということでした。。。


まぁ~本格的にアートヤーンを使って織るのは秋風が吹き始めてからになるだろうし、イベントも控えているし、、、10月まで待つことにしました



今日は天気のせいか 朝から頭痛がして、何も作る気に慣れず、前日紡いだ糸を撚り止めしました

P1020631_convert_20130615203748.jpg


細~~く紡いだのですが、なんかおもしろくない糸になったような・・・・


明日は、作業が進むといいな~~❤




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
