

大失敗とハウスのパネル~~♪♪

ここ2,3日寒いですね~~~

まだ冬のジャンパーを着て散歩に行ってます。。。

桜は・・・・関東の方は満開のようですが、岡山はまだまだ・・・

やっとちらほら咲き始めているって感じです



タイトルにも書いたように、昨日のバラのフュージングは大失敗でした。。。

P1010414_convert_20130326185157.jpg

焼きすぎました。。。

800度の時に 炉の戸をあけて目視した時に あともう少し…と思ったのが大失敗の原因です


仕方ありませんねぇ~~~


朝からがっくりだったので、気分を一新

作業部屋の大掃除をしましたよ~~

P1010416_convert_20130326185652.jpg

P1010418_convert_20130326185714.jpg




きれいになったところで、、、リベンジしました!

P1010420_convert_20130326185735.jpg

P1010421_convert_20130326185757.jpg


今日は炉につきっきりで、確認しながら焼いたので、きれいに焼けたような気がします

炉が冷えるのを待っているところです!!



そして、3枚作ったのに全部手元になくなったハウスのパネルの制作を開始しました!!

P1010423_convert_20130326185819.jpg


今回はクリアなガラスが中心です

だいたいのガラスのカットは終わったので、明日から削ります~~❤





     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


コメントの投稿

非公開コメント

宮崎も寒いよ!

え・・・岡山の桜は今からなの?
ニュースでは東京でも見ごろを迎えているのに~?

その桜ですが、宮崎ではもう散り始めましたよ・・・・
今年は桜が早く咲いたので人間の方が付いて行けません。
今週末は花びらが舞う中での花見を楽しむ人が多いでしょう。

以前書きましたが私の花見は6日です。
もう花弁はなく葉桜の花見会となることでしょう。
計画をもう少し遅くすれば良かったと後悔しています。

作り直したバラの花はとてもきれい・・・・
今度はローズ色のバラが見てみたいなぁ~!

岡山は ここのところ寒くて、いつまでストーブがいるのか・・・と思っていますよ~~

「河津桜」が散りはじめ、「木蓮」が満開…
そして、やっと「ソメイヨシノ」が咲き始めたってところです!

今回のバラは成功しました~❤
今日は このバラをもっとたくさん作ろうと思います!!

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
