

ミニパネルとネックウォーマー完成しました~~♪♪

天気予報通り 午後から本格的な雨になり、雨の降る中sakuraの超短縮散歩に行ってきました

こんな日は 一日中家にこもって作業していました


まずは、昨日の続きのpanちゃんのミニパネル・・・・

P1010050_convert_20130301180446.jpg

窓辺に飾るとこんな感じ~~❤

壁に飾ると、、、、

P1010052_convert_20130301180509.jpg


こんな感じです~~❤



そして、ネックウォーマー3枚・・・

P1010037_convert_20130301180327.jpg

P1010039_convert_20130301180358.jpg

P1010040_convert_20130301180423.jpg


今日送りたかったのですが、雨も降るし、、、明日送ります!



いつも散歩で行っている公園でクリスマスローズを買いました

年を越して安くなっていたものと、葉っぱの色がシルバーのものですが、花が咲きました~~❤

P1010043_convert_20130301180734.jpg

P1010035_convert_20130301180249.jpg


いつ植え替えたらいいのかなぁ・・・

クリスマスローズって寒さには強いそうですね~~

暑さには弱いとか・・・・岡山の蒸し暑い夏に耐えられるかなぁ。。。

当分このままにしときます




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ





コメントの投稿

非公開コメント

出来上がりましたね~・・・・感激です!
今から何処に飾ろうか思案してますよ。
panの誕生日が楽しみです!!

クリスマスローズは今からです・・・・
2年ほど前に買って植木鉢から庭に植えたクリスマスローズでしたが、
3本のうち2本を枯らしてしました。
路地植えで注意しないといけないのは「水気」です。
乾燥しててもいけませんが、もっと悪いのは湿りすぎた土・・・・
これで失敗してしまいました。

そう言えば買い求める時に「鉢植えの方が簡単ですよ」と言われてましたよ。
ただ、大きくはならないようですが。

シルバーの葉をしたクリスマスローズは珍しいですね~
あの時の「クリスマスローズ展」でも見てないなぁ~
大事に育ててくださいね!

littlepanさんへ

完成しました~~!
私としては(panちゃんに似てるかどうかは別として…)とても気に入っています
ステンド部分も好きな色合いだし・・・
へへへ・・・楽しみにしていてくださいね~~❤

クリスマスローズ・・・鉢植えの方が簡単なんですか!
それでは 少し大きめの鉢に植え替えます
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
