

ssakuraちゃんのいたずら・・・・♪♪

今日は ミネルバのステンドの先生のところにガラスの問屋さんが来られるということで、先日完成したキッチンマットのお届けもかねて行ってきました

もうガラス屋さんは来られてました

P2220166_convert_20130222175106.jpg

P2220168_convert_20130222175203.jpg

P2220167_convert_20130222175139.jpg


私は 今度制作する6面の基本のランプのベースが欲しかったので、それが目的だったのですが・・・・

ランプベースって難しいですよね~~

ほとんどシェードが出来たら ネットで注文するのですが、いいと思ってもバランスがわるかったり、色やデザインがしっくりこなかったり、、、

今回は 先生のアドバイスもあり、手ごろなアイアンのベースを見つけることができました

IMG_3902_convert_20130222175247.jpg


これを買いました~~❤

ガラスは先生と半分して、、、スランピングランプを作ります!!




キッチンマットはとても気に入ってくださって、一安心です!

マフラーのオーダーをいただいたので、そちらも進めないといけないのですが、、、、

その前に・・・・

IMG_3900_convert_20130222175230.jpg


赤系のネックウォーマー3枚分と帽子1個分を早急に織らなければいけません

夜は目がチカチカして、ソウコウ通しを間違えそうなので、明日糸かけします

そして、一気に織りあげる予定です


なんかバタバタして、今日は招き猫のステンドは全然進みませんでした。。。

それに、sakuraちゃん・・・・・

久々のいたずらです。。。。

IMG_3912_convert_20130222175335.jpg


帽子に付けているお花のモチーフをカミカミして、お花が・・・・・・

でも大丈夫~~❤

IMG_3913_convert_20130222175352.jpg

フェルト用の針でチクチクすると、、、、

IMG_3915_convert_20130222175410.jpg

あっという間に、元通りに~~~!

羊毛ってすごいですね~~~


IMG_3908_convert_20130222175317.jpg



     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ




コメントの投稿

非公開コメント

高そう~

へぇ~・・・・問屋さんが車で移動販売をするのね・・・・驚いたなぁ~
商売上手というか熱心というか・・・・
ただ、買い求めたい人にとっては助かりますよね~来てもらえれば。
でも・・・・ついつい衝動買いしてしまいそうですが!

高価そうなガラスもありますね~
サイズは写真で見ると1枚が500~600mm×900mmくらいかな?
ガラスは小物などを作成すれば、比較的無駄なく使えそうですが原価が高そうね~
ステンドも大変だ~!

littlepanさんへ

定期的にガラス屋さんは来られます
パソコンの画面だけでは 雰囲気がわからないのですが、実際目でみて確認して買えるのはとてもいいです!

2枚目の写真のガラスはランバーツというところのガラスなんですが、このサイズ(約600×900mm)でウン万円もします。。。
こんな高価なガラスを見れるのはそうそうありません!
このサイズでは買うことは無理なので、カットしてもらえます

写真ではわかりませんが、とってもきれいです
もううっとりしてしまいました~~❤


プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
