

実験は失敗に終わる・・・・

今日は 年末から準備を始めていた娘のボーリング大会でした

寒い中たくさん参加があり、ボーリングのピンのメダルも好評で がんばって作ってよかったです!!



そのボーリング大会の帰りに コスケのお店に寄りました~~❤

sakuraがうちに来た時から 何かにつけお邪魔していたこのお店も3月いっぱいで移転されるとのこと・・・

さびしくなりますが、移転先もちょっと遠くなっただけなので、時々ドライブを兼ねて遊びに行きたいと思っています


閉店までにはまだ遊びに行くとは思うのですが、今日はsakuraちゃんにゴム付きボールを買いました

IMG_3830_convert_20130217185936.jpg


このゴム付きボール…これで3個目なんですが、私のようなかよわいおばちゃんでも、遠くにボールを飛ばすことができる優れものです!!

sakuraもこのボールが大好き~~❤

明日から このボールで遊びます・・・・・・明日は雨。。。残念。。。



昨日の七宝焼きの釉薬で焼いたワンちゃん・・・・失敗でした

IMG_3840_convert_20130217190030.jpg

絵付け用の顔料のように きれいに塗ることが出来ず、まだら・・・

割れずに焼けることは焼けましたが、きれいではありません


他の用途を考えてみようと思います



先日絵付けしたsakuraちゃんの後ろ姿・・・・

こちらはきれいに焼けて、スタンドも作ってもらって、早速飾っています~~

IMG_3835_convert_20130217190007.jpg


もう少し、いろんな色の顔料を買って いろんなものを描いてみたいです~~



     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


コメントの投稿

非公開コメント

あきらめないで!!
せっかく釉薬も使ってもらえそうなのでいろいろやってみてください。
割れなかったのなら成功ですよ。昨日コメントを入れようかと思ったんですが、ひょっとして割れるんじゃないかと思って控えていたんですよ。
釉薬の容器に水を入れてしっかりかき混ぜ、余分な水は捨てて、しっとりしめった状態で必要なところにこんもり出来るだけ均一に塗ってください。ここでは線の内側にね。水が多くて流れるようならティッシュで水を吸い取りながらやるといいですよ。
七宝では何度でも重ね焼きをしますから再チャレンジしてみてはいかがですか。不透明の釉薬なら下の色は見えなくなりますよ。
硝子が割れるのだけが心配ですが、割れなければ何度でもいろんな色をかけてみてください。


しろいみちさんへ

そうですね~~
一回くらいの失敗で あきらめてはいけませんね!
また リベンジします!!

水で溶いたことは溶いたのですが、、、もっとよく混ぜてのせる感じで釉薬をぬればいいいのですね
前に、フュージング用のパウダーをフュージングのりで混ぜて焼いたことがあるので、そういう要領でやってみます
アドバイス ありがとうございます

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
