スポンサーサイト


実験です~~♪♪

今日は朝からがんばって キッチンマット織り上げました~~

IMG_3825_convert_20130216202030.jpg

IMG_3826_convert_20130216202115.jpg

IMG_3828_convert_20130216202150.jpg


これ1枚だったら ペラペラかなぁ…???と心配しましたが、意外にしっかり、ずっしり、、、

裏布をつけなくても大丈夫みたいです!

きれいに始末して、来週お渡しできそうです!!




電気炉をしろいみちさんから譲っていただいた時に、七宝焼きに使う釉薬をたくさんいただいたのですが、使うことなく押し入れにしまっていたのですが、、、

いろんな色がたくさんあってもったいないので、今日は実験を~~!

七宝焼きの釉薬は ガラスの粉だそうで、

IMG_3821_convert_20130216201924.jpg


昨日輪郭だけ描いて焼いていたものに、茶色の釉薬をのせて焼いてみることにしました

IMG_3822_convert_20130216202012.jpg

絵付け用の顔料と違って 水で溶くわけにはいきませんが・・・

どういう具合に焼き上がっているか 明日が楽しみです




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステキなキッチンマットですね!使うのが勿体ないくらい。
行燈の下にいいかな~(^。^)y-.。o○和箪笥のセンターライナーにしたいです!この、色合いが、とってもいいです(^_-)
オーダー出来ますか?

みこりんさんへ

このキッチンマットは ボリュームを持たせるために 羊毛から紡いでモコモコ感を出して織りました

オーダーはもちろんOKです!!
幅と長さを言ってくだされば幅80cmくらいまでなら織れますよ~~
センターライナーなら もっと細い糸のほうがいいでしょうね
いつでも 言ってください

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
