スポンサーサイト


ボーリング大会のメダルの試作品を~~♪♪

今朝はまるで冷蔵庫の中みたいに冷え冷えで、図書館の横の川が凍ってました。。。。

お昼過ぎに図書館に行ったのですが、まだ凍ってました。。。さぶっ




毎年寒~~~いこの時期にボーリング大会があるのですが、先日の打ち合わせで、優勝者に渡していた小さなトロフィーが不評で、なんか代わりになるものはないかとあーだこーだと話していたのですが、Sさんが、私にステンドで作ったら~~?と言われ、結局メダルを作ることになりました!

まだまだ先のことだと思っていたら、打ち合わせが15日にあって、その時に1個見本を持っていかなければいけないことに・・・・

今日はそのメダルの試作を作りました

最初、ガラスを円にカットして、トーラスで「金」「銀」「銅」とカットして電気炉で焼けばいいかなぁ…と簡単に思っていたのですが、こんなのもらってもうれしくないし、、、また邪魔ものになりそう・・・

それでデザインしたのが、ボーリングのピンの形をしたメダルで。後でオーナメントにもなる…というものです

IMG_3169_convert_20130105184123.jpg


金メダルということで「G」としたのですが、数字の「1」の方がかわいかったかなぁ・・・・

今、電気炉でフュージング中ですが、試作ですから・・・・

明日が楽しみです~~❤



昨日ハンダが半分終わったバラのパネルを窓辺に飾ってみました~~❤

IMG_3164_convert_20130105184016.jpg


光を通すと、紫が明るすぎてなんか締まりがないような・・・

ブラックで染めたら、また少しは違うかな。。。


IMG_3165_convert_20130105184043.jpg

IMG_3166_convert_20130105184104.jpg


葉っぱに部分は一応絵付けをしたのですが、あまりパッとせず、ちょっとショックです・・・


まだまだ勉強ですね~~~

がんばろっと




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステンドがいい!

そうだよ~・・・・大会でもらうちっちゃなトロフィーなんて貰いたくないよ。
だんぜん手作りステンドトロフィーがいい!

そうだね・・・・真ん中は数字の方がいいかなぁ~記念になるしね!
皆さん、試作品見てびっくりするんじゃない!?

littlepanさんへ

メダルの数が3個くらいなら ちょっと凝ったステンドのメダルを作ってもいいのですが、なんせ12個も作らなければいけないので、かんたんに出来るフュージングで作ることにしました

そうでしょう~~パパさんもそう思いますか!!
「G」より数字の方がよさそうなので 今日早速数字バージョンを作りました!!
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
