スポンサーサイト


今日からステンドを~~♪♪

今朝もまたまた冷えましたね~~~

散歩に行く時間が少しずつ遅れています。。。。

歩きはじめると ポカポカしてきて寒さは苦にならないのですが、玄関を出るまでが・・・・




今日からステンドを始めました

まずは、去年中途半端になっていた大きなバラのパネルを仕上げることに・・・・

P1030094_convert_20130103171156.jpg


コパテープを巻いてパターンに沿って置いていく段階で、ちゃんとカットしたつもりでも微妙にずれてパーツが入らなくなることが多くてなかなか進まず、ストレスはたまる一方なので、ハンダをしながら進めていくことにしました

こんなやり方でいいのかなぁ~~・・・・


どうにかがんばって、あとこれだけになりました

P1030093_convert_20130103171129.jpg


明日には全部埋まりそうです!

やっと先が見えてきたような気がします



P1030100_convert_20130103171212.jpg

台所に飾っている「蝋梅」の花・・・

暖かいので、花が開いてきました~~❤

庭の蝋梅はまだつぼみですが・・・・

とってもいい香りがしてま~~~す





     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ

A HAPPY NEW YEAR
ご無沙汰してます。
今年もよろしくお願いします。
こうきは明日からもう出勤です。
も少しゆっくりして欲しいです。
またね。

ハナコママさんへ

おめでとうございます!
こうちゃん 今日から仕事ですか~~!
Mのところは月曜日からです!ハローにしてはめずらしい・・・・

寒いから風邪ひかないようにね~❤
あったかくなったら、遊びに行きます!

繰り返し・・・・

「季節は繰り返し・・・・」
今日こそ「市民の森公園」脇を車で通る際、梅園を見ながらpanママとそんな話をしたばかり・・・・

毎年、梅の話題から始まり次が椿・・・・そうなると春になり桜が・・・・
すると季節は4月から5月、GWの季節になります。
年始の今は長い一年でも、過ぎてみればなんと早いことか。
年をとるはずです!

織りにステンド・・・・早々に始められましたね。
今年もマイペースで頑張ってくださいね!!

littlepanさんへ

そうですね~~
梅から桜になり、そうしているうちにあったかくなって、暑い暑い夏・・・・
もっとゆっくり時間が過ぎてくれるといいのですが・・・

もう完全に作業開始です!!
今年はステンドと織りに加えて、絵付けと糸を紡ぐことに挑戦しようと思っています!!
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
