

エンツォちゃんのパネル完成しました~~♪♪

今日の岡山市は最低気温が氷点下2.2度だったそうで、今年一番の冷え込み。。。

大きな用水の水も凍ってましたよ~~

もちろん公園の水は9時くらいになっても凍結してて出ませんでした

ペットボトル持って行っててよかったです




昨日作った予定表通り、午前中は木工用の掃除機のごみの掃除と、家の外回りの掃除をしました

前々から気になっていた アクラの木が屋根よりも大きくなっていて 思い切って剪定してさっぱりしました!

これで当分屋根を超えるくらい大きくなることはないと思いますが、春になったら新芽が出るんだろうなぁ~~~

明日は今年最後のごみの日なので 小さくカットしてゴミ袋に入れて作業終了となりました

・・・・・疲れたぁ~~~。。。。


午後からは 花蔵の先生とTさんと忘年会を兼ねてランチに行ってきました~~❤

PC270062_convert_20121227182419.jpg PC270064_convert_20121227182434.jpg

PC270066_convert_20121227182452.jpg PC270069_convert_20121227182506.jpg

持ってきれくれるたびに 説明してくれたのですが、忘れました。。。。

とってもおいしかったです~~

とてもすてきなお店を教えてもらってよかった~~~

今度は家族で行きたいです



帰ってから、エンツォちゃんのパネルを仕上げました~~❤

IMG_3104_convert_20121227182145.jpg

IMG_3107_convert_20121227182211.jpg

こまちくんのパネルと並べてみると・・・・

IMG_3110_convert_20121227182236.jpg

こんな感じですが、この間にもう1枚同じ大きさのパネルが入ります

それはまだデザインもなにも考えてなくて、、、、

年が明けてから取り掛かりたいです!!


ステンドの作業は今年はこれで最後かなぁ~~

明日は作業場の掃除が待っています!


織りはぎりぎりまでしようと思っていますが・・・・





     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


コメントの投稿

非公開コメント

年末のお忙しい中作成していただいて、ありがとうございますe-420

エンツォもかわいくできて大満足ですe-266
残りの一枚も楽しみにしていますね。

それではよいお年をe-454

こまちママさんへ

こちらこそありがとうございます!
お渡しするまで 我が家の窓に飾らせてもらってますよ!!

残りの一枚もがんばって作りますね~~❤

よいお年を~~
来年もよろしくお願いします!
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
