スポンサーサイト


今日は教室でした~~♪♪

今日は2回目の教室の日でした~~♪

作るものは前回決めていたので、早速取りかかって、順調に進めてハンダ・・・・

IMG_2796_convert_20121203192857.jpg

IMG_2809_convert_20121203192929.jpg


実は今日は一緒にパピーのチワワのチップ君がきていて、とってもかわいい写真をいっぱい撮ったのに、私のミスで 写った写真は真っ暗。。。。

ほとんど写ってみませんでした。。。ごめんMちゃん・・・

次また一緒に来て~~❤

sakuraとのツーショットもあったのに、、、、残念です。。。。

出来がった写真もばっちり撮ったのに、それも真っ暗で、、、

IMG_2820_convert_20121203193014.jpg


屋根の感じは少し違いますが、こんな感じでかわいく完成しました~~

次は、スランピングしたガラスを使ってペン立てを制作予定です!!



先日帰省した時に 干し柿を持って帰ったのですが、これを母が気に入って、作ってほしいというので、いつも買う野菜屋のおばちゃんに渋柿を頼んでいたのですが、夕方持ってきてくれました



霜が降りはじめると良くないらしく、柔らかくなってきたので、これが最後だそうです・・・

今日中に皮をむいて干し柿にするように言われたので、、、

IMG_2817_convert_20121203192955.jpg

皮をむきました!

今回は少し柔らかくなっていたので、ピューラー(?)で剥きにくく、包丁で剥きました・・・疲れた~~

54個ありました~~

ひもでくくって、熱湯で消毒したので寒~~~いそとに干したいところですが、今雨が降っているので、今日は玄関に置いてます

10日ほどで食べられるかなぁ~~





     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
