

ポーセラーツのランプに挑戦~~♪♪

今日は冷えましたね~~~

公園の芝生は 真っ白でしたよ~~

sakuraちゃんは絶好調で ディスクをしたり、ボールで遊んだり、誰もいない公園を走り回っていました




昨晩から ポーセラーツのランプに挑戦しています!!

まずは、ブルザイのフューイジング用のガラスをカットして、それに合わせて転写紙をカットしました

IMG_2738_convert_20121128192126.jpg

前回力を入れすぎて破れてしまったので、気を付けてガラスに貼りつけました~~

IMG_2741_convert_20121128192153.jpg

IMG_2742_convert_20121128192214.jpg


これをスランピングして寝たのですが・・・・

今朝 電気炉をあけて見ると きれいに焼きあがっていました~~❤

IMG_2749_convert_20121128192319.jpg


6面のランプなのであと4枚焼かなければいけないので、ゆっくり進めていきます



急ピッチで制作中のバラのパネルの葉っぱの部分ですが、パターンでは1枚の葉っぱを2カットしていたのですが、面倒で1枚にカットしていました

小さな葉っぱならいいのですが、大きいものは間が抜けた感じだったので 葉っぱには絵付けをしてみました!

IMG_2744_convert_20121128192244.jpg

IMG_2746_convert_20121128192301.jpg


仕上がりに変化がでるかはわかりませんが・・・・

そして、遊びでsakuraちゃんを描いてみました~~❤…・似てませんが。。。

IMG_2752_convert_20121128192337.jpg


IMG_2755_convert_20121128192355.jpg


今電気炉で焼成中です~~!!

明日が楽しみです





     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ



コメントの投稿

非公開コメント

そんなに・・・・?

え・・・・・そんなに冷えたの?
先一昨日までそちらにいたのにね~・・・・
宮崎に帰ってきたとたんにこの寒さ、今週週末からはいよいよ12月ですからね~
益々寒くなりますよ!!

師走に入れば気持ち的に慌ただしくなりますよね・・・・
庭木の剪定はどうしょましょう~
今年も植木屋さんかな~・・・・もったいないなぁ~10万円!!

littlepanさんへ

パパさんたちはいい時に旅行をしたと思いますよ~~
こっちに帰ってきてから 寒さが宮崎とは違うなぁ~~と実感しています

11月はあっという間・・・すごく早く感じましたが、12月はもっとあわただしく過ぎていくのでしょうね~~
することはたくさんあるのに。。。

えぇ~~ 剪定を植木屋さんに頼むとそんなにかかるんですか~~
庭木がたくさんあると大変ですねv-356
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
