スポンサーサイト


はじめてのステンドグラス教室~~♪♪

今日はなんとはじめてのステンドグラスの教室でした!!

前々からステンドに興味があって 作ってみたいと・・・・

作るものも、デザインも考えておられました

クリアと白いガラスを使った写真立ての制作開始です


デザインを元にパターンを起こし、ガラスを選んで、、、、

大まかなガラスのカットは私がしましたが、ルーターの削りの作業も、コパテープも、ハンダもがんばって取り組みました!!

IMG_2566_convert_20121112181225.jpg


順調に作業は進んでいって 本体は完成です

ハイビスカスの花のモチーフをつけたいということで、使った白系のガラスで花を作り、めでたく完成しました

IMG_2567_convert_20121112181243.jpg

IMG_2569_convert_20121112181300.jpg


とても初めてとは思えないきれいな仕上がりでした~~

イメージ通りにできたと とても喜んでもらえて 私もホッとしました




次回は スランピングした屋根のハウスに挑戦です!!



私は、窓のオーナメントを作ってみました~~❤

IMG_2573_convert_20121112181318.jpg


窓枠にはフュージングした長靴をつけてみたのですが・・・・

ちょっと微妙な出来栄えです。。。。




今日のsakuraちゃん・・・・

IMG_1912_convert_20121112181159.jpg

邪魔をするので デッキに追いやられ、ワンワン吠えておこられ・・・

教室の時のsakura対策を考えなければ・・・・




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です♪

いよいよ始まったのですね(^o^)
おめでとうございます♪

人に教えるって大変だけど何よりのお勉強ですよね。益々頑張ってくださーい!

misayanさんへ

ありがとうございます!!
始まったといっても 友人の妹さんなんですけどね・・・

ほんと!
人に教えるって難しいけど、とても自分のためになるような気がします
がんばるので、技術も向上してくれるといいのですが・・・
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
