

フュージングのランプ完成しました~~♪♪


今日は 倉敷の安田ガラスにケイムとフュージング用のガラスを買いに行きました

安田ガラスの先生に絵付けの事などたくさん教えてもらって とても勉強になりました!!


ちょうどお昼・・・・

せっかく倉敷まで来たのですから お昼は久しぶりに「あまの」でおいしいうどんを食べました

お父さんは、「ざるうどん」・・・

私は「湯だめ」を注文!!

PB080087_convert_20121108184206.jpg

とてもおいしかったです

写真は「湯だめ」の大で380円でした~~




帰ってから 昨日の続きで、、、、

フュージングのランプを仕上げました

IMG_2488_convert_20121108183850.jpg

キャップをつけて、ブラックで染めて、今あるランプベースに取り付けて点灯してみました~~

IMG_2493_convert_20121108184014.jpg


とても日本的で、控えめなランプになりました

このランプは 配線をしてリビングで使うことにしたので、配線をして、、、

IMG_2496_convert_20121108184032.jpg

IMG_2507_convert_20121108184108.jpg

早速、使っています!!



IMG_2504_convert_20121108184050.jpg


まだ5歳なのに、目の周りが白くなってきました。。。。




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ







コメントの投稿

非公開コメント

「湯だめ」・・・って九州で言う「釜揚げ」のことですよね?
 確かに温めてお湯に浸かってますから分からないこともありませんが・・・・
 でも、380円は安くない? 宮崎だと単品釜揚げだけで500円はすると思うよ。

 「倉敷」はいいよね~・・・・
 実は、23・24・25日の連休を利用してそちらに行く予定です。
 1泊目は香川の高松、2・3泊目は場所を変えながら倉敷2泊の予定です。
 倉敷で良い店(雑貨・木工・工芸何でもかまいません)があったら教えてくださいね!

 
 

littlepanさんへ

ここのうどんは 全体的に安いんです!!
普通盛りだと ざるも湯だめも280円・・・これだけだとちょっと物足りませんが。。。

えぇぇぇ・・・・23・24・25とこっちに来るんですか!!!
実は私は22日から25日まで実家に帰省するんですよ~~~残念!!
すれ違いですね~~

倉敷でよいお店・・・ってどこがいいんでしょう・・・
美観地区にあるお店はそれぞれ素敵ですよ
こっちに来るのであれば、ぜひぜひコスケさんとこにも足をのばしてください
おりこうさんのココタ君が店番してます
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
