スポンサーサイト


寄せ植えしてみました~~♪♪

今朝も冷えました~~

今日は一番の冷え込みだったそうで、sakuraの散歩には冬用のジャンパーに手袋をして行きましたよ~

晴れてるかと思えば曇って今にも降りだしそうな雲行きになったり、、、もうって感じです


明日はもっと寒いそうで、県北では初冠雪があるかも・・・

そろそろ灯油を買っておかなければ…



今日は今ちょっとはまっている多肉植物の寄せ植えをしてみました~~

IMG_2303_convert_20121101190959.jpg

先日イベントに持って行った寄せ植えが好評だったので、、、

また作りました~~❤

ず~~っと前に買っていた建材用の安いガラスです!

こういうものには惜し気がなくていいですよね~

早速寄せ植えを~~!!

IMG_2308_convert_20121101191024.jpg

もう一つは正方形のスクエアで…

IMG_2310_convert_20121101191043.jpg

IMG_2318_convert_20121101191103.jpg


多肉植物って寒いのはNGかと思っていましたが、私が買ってきた種類のものは高原性のもので寒さに強くとても丈夫だそうで、、、ずぼらな私向きです!!

先日作った苔玉は 苔が寒さのせいか茶色に・・・・いいのかなぁ~~




寄せ植えが終わったところで、バラの行燈風ランプを少し進めました

IMG_2320_convert_20121101191122.jpg

あともう少しで、メインの一面のカットが終わります




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多肉でも、寒さに強い物もあるんですね。目線を合わせてみたくなります(^_-)小っちゃくてかわいいですね(^。^)y-.。o○

みこりんさんへ

ステンドというほどの物でもなく、寄せ植えっていうほどのものでもないのですが、日当たりのいい作業机の上に置いています~❤
多肉植物=熱帯の植物だと思っていて、寒さに弱い…と思っていたのに 意外でした!
上手く育ってくれるといいのですが・・・・・
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
