スポンサーサイト


今日の作業・・・・

今日は 朝の散歩でてぶくろをしていきました……寒くなりましたね~~

sakuraは絶好調で よく走ってボールを追っかけています

走っている姿はまさに『ボーダーコリー』・・・って感じですが、家に帰るとぐーたらぐーたら・・・

IMG_2255_convert_20121030191650.jpg

ソファーで寝ています


IMG_1281_convert_20121030191624.jpg



今日は、、、

私の作業机のニスの塗り方とサンダーのかけ方がよくなくて、なんかザラザラ・・・

表面が毛羽立ったような感じになったので、サンダーをかけ直し(お父さんが…) 色付きのニスで塗り直しました(これは私が…)



IMG_2258_convert_20121030191710.jpg

IMG_2261_convert_20121030191730.jpg


色がつくと雰囲気が変わりますね~~

ニスが乾く夕方まで この状態だったので ステンドの作業はできなかったので、少しだけ織りました

IMG_2264_convert_20121030191749.jpg


継ぎ合せてマットにしようかと思っているので、しっかり織っているのですが、出来上がるのはいつになることやら・・・・です



     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだね~

ほんと、ほんと・・・・ボーダーはよく走る。運動大好きワンちゃんです。
ストレスを発散してるのかなぁ~

脚の悪いpan・・・・夕方の散歩はほとんど「ボール遊び」付き。
自宅に帰って足を洗ってやる時などは、悪い右脚にはほとんど体重をかけません。
ですから左足を洗う時には体重をそのままかけて両足は宙ぶらりん・・・・
いつか歩けなくなるのかな・・・・?

さて・・・・仕上げの塗装の話
sakuraパパのように工作をたくさんやるんだったら
塗装用のコンプレッサーを一台買ったら?
そう高いものじゃないよ・・・・2~3万だせば十分な機械が手に入ります。
それにスプレーガンを買えばバッチシ!

着色は刷毛塗りなどでして(ウエスで拭きとる方法もありますが)
クリアラッカーやウレタンはスプレーで・・・・
こうすれば今のようなザラザラ感はまったく無くなるよ。

私も昔、手書きのパースを描いていた頃にスプレーを使ってましたが
最高に便利だよ・・・・

ひよっとして、もう持ってるのかな?

 


littlepanさんへ

脚の悪いのを感じさせない元気いっぱいのpanちゃんですが、脚が悪かったんですよね・・・
適当な運動をさせないとストレスも溜まるし、筋肉も落ちます・・・でも脚に負担はかけられない・・・
むずかしいところですね。泳ぐのが一番いいような・・・

sakuraも、ディスクをジャンプしてキャッチするときに後ろ足の筋を痛めたみたいで 長いことやめていましたが、最近復活しました
でももう5歳、年が明けるとすぐに6歳に・・・
無理ができない年齢に・・・なので、早歩きを中心に運動は無理しない程度にしています

作るものが大きいとスプレーガンを使うと早いし、ムラなくきれいに仕上がるのでしょうね~~
コンプレッサーは持っていません。。。
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
