

今日のメインは縫い物です~~♪♪


昨晩は 雷が鳴り始めたなぁ~…と思ったらすごい雨!! (だったそうです。。。私は寝ててわかりませんでしたが、、、、、)

晴れが続いていたので、庭木が潤ってよかったです



今日は縫い物がメインの一日でした~~♪♪

まずは、前々から頼まれていた縦長のポシェットを作りました

IMG_1874_convert_20121011183030.jpg

IMG_1878_convert_20121011183050.jpg

大きさなどは先日打ち合わせ済みだったのですが・・・・

こんな感じでできました

あと、肩ひもだけです、、、

皮革にするか、織り布にするか、、、皮革になると思います




そして、気に入っている長財布があるのですが、どうにかして自分で作れないものかと あれこれ考えて作りはじめました

織り布がたくさんあるので、織り布で作ってみようかとも思いましたが、毎日使うものだし、皮革の方が丈夫かな…と思い裁断しました

IMG_1880_convert_20121011183111.jpg

本体はこれ!

次は、中の小銭入れを・・・・

IMG_1883_convert_20121011183132.jpg

何という道具かわかりませんが、ファスナーはミシンでは無理そうなので、これで縫い目をあけて、、、、

IMG_1887_convert_20121011183213.jpg

手縫いでファスナーをつけましたが、縫い目が。。。。

カード入れも少しですが、つけました

IMG_1889_convert_20121011183234.jpg


脇部分はミシンで縫えました~

IMG_1890_convert_20121011183253.jpg


本体の中に小銭入れを入れて、両面カシメで取り付けです

IMG_1895_convert_20121011183312.jpg

だいぶ財布らしくなってきました~~❤

あとは、ボタンをつけるだけなんですが 家になくて、手芸屋さんに行く時間がなくて、、、

続きは明日です!!




ステンドの方は・・・・

小さなハウスを1個作りました

IMG_1896_convert_20121011183329.jpg

27日のイベントには たくさん色違いを作って持ってうこうと思います!!




     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
