

sakuraちゃん…温泉に入る!!

朝夕は涼しいですが、日中はまだまだ暑いですね~~

さてさて、昨日の続きですが、、、、、



宍道湖沿いの道を走りながら、玉造温泉をめざしました!

右折すると玉造温泉…というところで、「いずもまがたまの里」というところにちょっと寄り道です


ここには入ってすぐのところに大きなステンドが・・・・

思わず写真を撮りました!

P9240193_convert_20120924210322.jpg


「宝石採掘体験」というのをやってみました

P9240196_convert_20120924210343.jpg

P9240199_convert_20120925190745.jpg

制限時間30分・・・必死でさがしました!!!

採れたのは10個ほどでしたが、とても楽しかったです


そして、「玉造温泉」へ~~

それはそれは趣のある高級旅館が並んでいましたが、我が家は無料の『足湯』に入りました

P9240206_convert_20120925192826.jpg

P9240201_convert_20120925192758.jpg


このあと、境港の「境港さかなセンター」に向かいました

目的はカニなのですが・・・・

解禁になったばかりの格安な「ベニズワイガニ」を買いました~~

「ズワイガニ」に比べると味は落ちますが、おいしかったですよ~~



「弓ヶ浜」に寄って、またまた海で遊びました~~

P9240217_convert_20120924210538.jpg

昨日は穏やかだった日本海も 今日は波が高くてすごい風・・・

波の音と風で、ビビっていたsakuraちゃん・・・海に入ることを拒否してましたが、少しだけ遊びましたよ~



昨日と今日海に入って汚れたsakuraちゃんをきれいにシャンプーするために、最終目的地の「下湯原温泉」に向けて出発です


平日だし、時刻も4時ごろだったので、誰もいなくてすぐに入ることができました

P9240220_convert_20120924210651.jpg

無駄な抵抗してます。。。

P9240222_convert_20120924210717.jpg

きれいにシャンプーして、温泉に入って、、、


P9240225_convert_20120924210741.jpg

P9240250_convert_20120924210803.jpg

ドライヤーで乾かして、サラサラのsakuraちゃんの出来上がりで~~す



こうして岡山に向けて帰ったわけですが、、、、

とても楽しい1泊2日の車中泊でした!!・・・・少々疲れましたが。。。。

フィットシャトルでのせま~~い車中泊も今回で最後かも・・・!!!   



     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ





コメントの投稿

非公開コメント

犬温泉

へぇ~ワンちゃんが入れる温泉があるの!?
シャンプー使って中で洗ってOK?・・・・で、その水は????
おまけにドライヤーまで完備してるのね。そりゃいいわ、しっかりMEMOしました!
ただね~panは温泉もドライヤーも無理・・・・

いいなぁ~「カニ」! こらがあるから山陰に行きたいんだよ。
それに島根には隠れた銘酒がたくさんあります。
李白に出雲誉に出雲富士・・・・王祿もありました。
豪雪地帯は酒が美味しい、これ鉄則!!

行きたいな~・・・・山陰!

littlepanさんへ

あるんですよ~~
ペット専用の温泉が!!
結構大きめの湯船にはお肌がツルツルになる温泉が入っていて、蛇口をひねるといくらでも温泉がでてきます!
洗い場でシャンプーして、シャワーで洗い流し 温泉につかります(人と同じです)

ドライヤーはサービスで貸してくれましたが、シャンプーとタオルは自分で用意します
panちゃん・・・プールに入って泳ぐ感じで温泉に入ったらどうでしょう!!
いい加減の温度のお湯です

オートキャンプ場の近くに、地酒が試飲できる道の駅があるそうです
我が家には関係ないところですが・・・・
行ってください!!・・・・山陰!!
いいところですよ~~~
プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
