スポンサーサイト


私の頼もしい先生~~♪♪


暑いながらも今日は風があり、ちょっと前のような暑さはなくなってきました

日が暮れるのも早くなったし、秋が少しずつ近づいているんですね~~



朝、花蔵の先生から、スツールにするのにいい脚の部分があるよ~~・・・というので、久しぶりにお邪魔してきました

今作っている椿の行燈風ランプのパターンもついでに見てもらうことに・・・


今の背景のカット割りだと椿の良さがでてこないし、和ものには和ものの雰囲気をだしたほうがいい・・・・等など、、、さすがデザイン学校の先生!!いろんなアドバイスを受けました


アドバイスを受けて、背景のカット割りを変えてみました

IMG_1150_convert_20120823191348.jpg
       ・・・・・新しいデザイン・・・・

IMG_1152_convert_20120823191409.jpg
       ・・・・・変更前のデザイン・・・・


なんかすっきりしました

ちょっとしたことで、雰囲気が違ってきますね・・・




技術的なことはもちろん、それよりデザイン力を身に着けることのほうが大切!・・・って先生は言われます

自転車で数分のところに頼りになる先生がいるって うれしいです!




いっきに進めたいところですが、肝心なガラスが。。。。

お店に行って直接目で見てガラスを選びたいのですが、豊富にそろったガラス屋さんは近くにないので ネットで・・・ということになってしまいます。。。
早く届いてほしいです!



・・・・ということで、とんがり屋根のハウス作りをしました

前回作ったものより少し長くしたのですが、削っても削ってもなかなかぴったり合わず苦労しましたが、どうにか完成しました

IMG_1157_convert_20120823191427.jpg



角度というか、スランピング加減ていうのがむずかしいですね~~



     いつも応援クリックしていただいてありがとうございます!!

     はりきってUPしていきますので sakuraちゃんをポチッとよろしくお願いします


                 にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
