

手作り三昧の土曜日・・・・

お昼までは晴れて 過ごしやすい土曜日でした
お出かけすることもなく、手作り三昧の一日でした

まず、先日納戸から出てきた裂き織りを・・・

P2270001_convert_20100227202701.jpg

収納かごのようにカッチリした物に仕上げたかったので、裂き織りの生地にハードの接着芯を張りました
そのために、硬いし、ごつくなったので、ミシンで縫えるか心配しましたが どうにか縫えました


P2270012_convert_20100227202731.jpg

この大きさで何個か作るといいような・・・・
また、暇な時に作ることにします



そして、今度はsakuraのおやつを・・・・

たっぷりほうれん草とレバーのクッキーです

P2270037_convert_20100227202942.jpg

全粒粉をいつもよりたくさん入れたので、クッキーらしい、硬いのが出来ました

早速試食です!

・・・・・さくちゃん 待てよ~~

P2270049_convert_20100227203014.jpg

P2270051_convert_20100227203044.jpg


P2270056_convert_20100227203120.jpg


おいしかった(?)ようです

焼ききれなかった生地は冷凍庫へ・・・・・
たくさん作ったので、当分あります




昨晩は天気予報通り すごく雨が降っていましたが、今朝はもう上がって、青空が見えています
芝は濡れているでしょうから 泥よけの服を着て散歩に そろそろ行ってきます



     応援クリックよろしくお願いします 


             
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
              にほんブログ村

プロフィール

mayamana

Author:mayamana
ボーダーコリーのsakuraとディスクをしたり、気ままにステンドしたり、手織りを楽しんでる主婦と、最近木工に目覚めたおじさんの日々の日記です♪♪

MayaManaからのお知らせ♪
ステンドグラスと手織りの教室を始めました~♪ 興味のある方はカギコメでコメントしてください 詳しいことをお知らせします          教室は10時から4時までの間の2~3時間で~~す❤                       お好きな色の糸やガラスでオーダーお受けします♪                        織りのルームシューズ・バック         ステンドグラスの小物                                   可愛いワンちゃんのパネルなど・・・                  私のできる範囲でお受けします               お気軽にコメントしてください♪
最新記事
最新コメント
フリーエリア
ランキングに参加しました! にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村
カテゴリ
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
